忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 07:04 】



あららーーー
台風、忙しさにかまけてたら

オクラがーーーーー^^;

大きい方は
多分硬くて食べれません (==)!
PR
CATEGORY[菜園]
CO[0]: TB[]top
【2010/09/09 07:53 】



我が家のプランターで取れた トマト
いけました(^O^)/

いきなり赤くなりバタバタとその日に
収穫して食べました(^^♪

お店のように柔らか出はありませんが
トマトーーーーって感じの
トマト臭さがありました。(^_^)v

おいしかったです。 (^_^)v
CATEGORY[菜園]
CO[0]: TB[]top
【2010/08/02 06:18 】

日当たりの関係で
我が家からは、ヒマワリの花見ることができず(--)
隣の家の庭から、我が家に向かって
写真撮らせてもらいました(^^♪

私の身長より大きなひまわりに育ちました (^o^)/




バラの花この春に2本植えたのですが
1本は駄目になり

このサーモンピンクのバラは 咲いてくれています (^u^)

CATEGORY[菜園]
CO[2]: TB[]top
【2009/08/02 16:09 】

ゴウヤと、キュウリ初収穫にして
苗たちは枯れていきました (--)/~



キュウリはなんとか(^u^)
食べることができましたが。
ゴウヤ君はこの夏は断念しました(>_<)

でも性懲りもなく、リベンジです



またキュウリの苗を植えました (^o^)/
今度こそ頑張ります。

トマトは、中くらいのものも美味しく育っています(^v^)

ついでに
オクラの苗も売っていたので植えましたが
うまく育つでしょうか??
楽しみです
CATEGORY[菜園]
CO[2]: TB[]top
【2009/07/12 22:28 】



今年の夏野菜のトップバッターは
プチトマト (^^♪

これはまたおいしく
いただきました  (^o^)/

小粒ではありますがドンドンと生って来ています
しかし
この2,3、日の雨で トマトがずいぶん落ちたり
実が、水を含み過ぎて、はじけていました(>_<)

だんだん大きくなりつつあった
ゴウヤと、キュウリ
(>_<)
悲しいことになりつつあります。
根ぐされしかけてるのかな????

プランターの水はけが悪かったようで・・・
根を起こしてあげましたが
日差しが当たりにくいうえに、雨のせいで日照時間が少ないから

天候.土作り 難しいですね 
CATEGORY[菜園]
CO[0]: TB[]top
【2009/07/03 05:26 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]