忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 00:11 】




冬野菜を植え  少しずつ大きくなっています (*^_^*)
美味しく食べることのできる大きさまで育つかなーーー

少し心配です (--〆)

が 夏野菜も思うほどの収穫が出来なかったので今回も
あまり期待はせず
見守ろうと思います



PR
CATEGORY[菜園]
CO[2]: TB[]top
【2008/10/21 23:59 】

ナスの苗 2本
イエローパプリカの苗 1本

計  3本の苗が サヨウナラ しました(--)

今また1本のトマトの苗が危ないです(--)

農家の皆さんはすごい・・
ま! ひょいと初めてできるものではないとは思いましたが
この戦い
ちょいと負けそうです(^_^メ)

最後まで何の苗が残るやらです

ここのところ 日本は暑いです
ジリジリと焼けつく!  とほんとに思う暑さです

夕方4時なのに(--) 
日陰に避難しつつバス待ちをした私は
あまりの暑さに、水をがぶがぶ飲んでしまいました
そして、同じくらいの速さで
全身から汗が出ていく感じでした  (--)


日本の夏 あついぞーーー熱いぞーーーアツイゾーーーー
と 思う 今日の夏日

CATEGORY[菜園]
CO[2]: TB[]top
【2008/07/14 19:11 】



梅雨が明けました
まだ友人からもらったアジサイがきれいなのに

いきなり30度越えの あつーーーい夏がやって来ています
夕方帰宅して家に入った途端
あまりの蒸しぶろ状態で
窓という窓を開け放ち
仕事着に汗がついては大変と
すぐに着替え!
タオルを首に巻き!(--〆)

暑い! アツい! 熱い! なんなのーーーーー(>_<)<`ヘ´>!
サウナに入ってるようでした
がしかし・・・私は耐えました(^_^メ)

出るなら出ろーーー 汗!アセ! ア セーーー!
で・・・
小1時間 
汗と格闘しました (^o^)/

誰にも会わないから出来る汗との格闘!
ゆっくりシャワー 浴びるつもりです (^v^)

真夏 が思いやられます (--)!



夏の恵み トマトがだんだん色づいています (*^_^*)
CATEGORY[菜園]
CO[6]: TB[]top
【2008/07/07 19:33 】



↑ なかなか大きくならないナス

雨の日が多いからかな・・(--)
食べられるサイズにならない

キュウリはおいしかったです(*^_^*)
イボイボが痛く
味は 「昔のキュウリはこうだったな~」 と思う味でした
チョットでしたが、美味しく頂きました



↑ かわいそうな姿になった トマトパプリカ 『トマピー』
 面白いというかそのままのネーミング(^v^)
残念な姿になり・・・・さようならしました(--)

キュウリの苗も1本は駄目になりました(--)
農家の皆さんは大変だな~ーーと痛感しています。
CATEGORY[菜園]
CO[4]: TB[]top
【2008/06/28 00:18 】

これがうどんこ病 ↓



大切なキュウリ君の葉についてしまいました(--)
順調に育っていたのに
1週間近く降りつづく 雨にあたって(--)??
気温も少し下がってしまいました
トマトさんも育ちが悪いです




キュウリ君 ↑

これ以上の成長は望めません(--)
すぐ傍の葉がうどんこ病で撤去されました
今夜のおかずになります
少し小さいですが 初の菜園での収穫です

旦那が返ってくるまでこのままにして
初収穫のはさみ入れはさせてあげようと思います

やさしいでしょ (^_-)-☆
CATEGORY[菜園]
CO[6]: TB[]top
【2008/06/23 19:10 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]