忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 14:01 】



初めての梅酒造り (^^♪
1日でこんなに色が変わるのですね (・_・;)
前日、ひと便梅酒を作ったら

思いのほか手順が簡単で (^^♪

もうひと瓶作ろうか! の旦那の言葉で即決!
翌日には即また、梅とリカー酒買い付け
2瓶、我が家には梅酒があります でもまだまだ飲めません

早く美味しくなーーーれ (*^_^*)



PR
CATEGORY[食]
CO[4]: TB[]top
【2009/06/06 15:57 】



↑ 関門橋

初の車で九州脱出 (*^_^*))))/

対岸から取った写真です 関門橋と門司港

美味しいものを求めて

下関の市場  『唐戸市場』へ

ふぐ雑炊・お鮨・サザエの壺焼・・・
美味しい新鮮海の幸食べ放題です

もちろんいろんなお店を物色しつつ気に行ったお店で買って
最初は立ち食い
次は、あいたテーブルを見つけそこでも・・2度めの食事を
1時間余りの間にしてしまいました
 
おなかも満たされたので その後は買い物に
「フグの空揚げ・さざえ・・・・干物」
などを買って帰路に着きました (^O^)/




↑ 自宅で食した サザエの壺焼の残骸です (^-^)

おいしゅうございました <(_ _)>

2週間も前の出来事です。
また行きたいと思います(*^_^*)
CATEGORY[食]
CO[2]: TB[]top
【2008/06/20 19:09 】



友人宅での夕食 (^-^) (*⌒~⌒*)モグモグ

先月旦那が出張中
香港の病院に行く事も在り
友人宅に泊めてもらい、
4日間も香港生活満喫させてもらいました。

そして初日に↑この夕飯 (⌒¬⌒)ウマウマ のステーキ
ことコトと煮込んだ野菜スープ・ポテトサラダ

とーーても美味しゅうございました<(_ _)>
久しぶりのステーキ ステキでした(笑)

初めての.ひとり登香港 ヒヤヒヤでした
一人 中国から タクシー乗り・長距離バス・税関・電車・地下鉄
以外にも香港の地下鉄で迷いました。
1年でずいぶん様子が変わっていました。

それにしても、美味しい夕食でした(^-^)
ありがとう<(_ _)>


CATEGORY[食]
CO[0]: TB[]top
【2007/10/01 14:55 】



2ヶ月チョット不在だったので
旦那も自分で少し食事を作った模様

↑ そんな事を言っていたので
『それじゃ今日の食事作ってくれないかなーーー♪』

言ってはみるもの
私はゆっくりTVを視ていた(^-^)

作ってくれました野菜を切りそろえ
一気に炒めていました。餃子は焼くだけ
隠し味に家にあったカキ醤油も足し

「うまいぞーーー!」といわれ食してみた
確かに美味しかったです。

『こんない美味しいのだから今度も作ってネーーー♪』

「おう! 気が向いたらな!」だって

 (しめしめ老後のためにも、今からマインドコントロールです)

               (⌒ー⌒)にんやり
CATEGORY[食]
CO[4]: TB[]top
【2007/09/29 01:51 】



ベーグル・ベーグルのベーグルパン
日本ではこんなお洒落で美味しいパンが沢山あり
美味しい朝食をいただいていました(^-^)
そのパン屋お手製のクリームチーズも付けたり
半分に切ってとろけるチーズを挟んで焼いたり
(^-^)(^-^)
美味しかったナーー
と・・・そんな朝ごはんから始まり
よく食べました(´_`)
その結果が・・・
今は大変な事になってますが(笑))))

長安に戻り・・今はこちらの生活に・・
タブン! 元に戻ると思います
2ヶ月かけて増えたのですから1ヶ月くらいで戻れば良いナーー
と思ってるところです

ヨガにも行きました・・・(--)
体が硬い・・背中の肉が邪魔をする・・・(--)
多々 不安材料は有りますが
ガンバろーーー 
CATEGORY[食]
CO[2]: TB[]top
【2007/09/12 10:40 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]