忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 11:00 】

    

下の娘が旅行先からシャケを送ってきた

と長女から電話があり、「ドウシヨーーー!」

と言っていたので叔母である私の妹の家に持って行って

『切り分けてもらえば! 良いお土産になるだろうから・・・』

と言ったら・・・・

「別にさばいて切り分ければいいんでしょ!」 の返事

その後にメールで転送されてきた写真  ↑

おーーーーー あんな大きな魚さばいて最後はきちんと 食してました (^-^)

お姉ちゃん・・・・良くぞここまで成長してくれました 

15才の時から親元を離れ 一人暮らし、妹の面倒を見て・・・

私よりえらいかも・・・と思わせられた出来事でした。

あんな大きな魚を下ろしたことのない母 でした (´_`)

PR
CATEGORY[食]
CO[12]: TB[]top
【2006/11/02 10:59 】
コメント
拍手喝采!!!

もう、100点満点のお嬢さんですよね。
いまさら、あがいても手が届きそうにないよ~~

そういえば、シャケを買って送ったお嬢さんは
ウチの息子と同級生!!!
はぁ~~~!!

本田家バンザイ!!

これから、東莞にてますます腕を磨いて下さい
ませ。

【2006/11/02 22:19】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
娘は修学旅行先で一人1本ずつ
生徒たちはもらったそうで・・
香港に送る事は出来ないから自宅大阪に・・
てことだったそうです。

本場のシャケ、シャケ場を見たときのお土産
最近の修学旅行もすごいですよね
私は、北海道も行った事が無い (--)

冷凍の魚に魔法の塩をかけて・・・
腕は無くともですね (^-^)
【2006/11/02 22:53】| | pon #99054f0d67 [ 編集する? ]
そうでしたねぇ~~
今更、あがいても戻れない!

魔法をかけよう!!
今、しばらくお待ちくださいね。

そうかぁ!
時代の流れでお土産がシャケ!!

そういえば、息子は今月末からインドネシアに
研修旅行でした。
“研修”と銘打ってあるだけに、現地での
体験学習が待っているようです。
日本のように全てが機械化されている国しか
知らないので一ヶ月間の貴重な体験でしょうね。

【2006/11/02 23:13】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
それもまたすごいですね。(^-^)
高床式の家にホームステイかな???
年中夏の国ですから、虫よけの薬忘れないようにお伝えください。

マレーシアに居た時
我が旦那デング熱にかかって大変でした。
【2006/11/02 23:28】| | pon #99054f0d67 [ 編集する? ]
そういえば、シンガポールに住んでいた知人が
デング熱にかかり、完治するまで半年かかった、、、
と云ってましね。

何処に行っても風土病はありますよね!!
そういえば、こちらの大陸では西ナイル熱が
数年前に流行したような気がするよ~~
【2006/11/02 23:51】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
風土病・・・怖いです
気をつけていても、かかる時はかかるから

タブン学校側からも注意があるだろうから
大丈夫・・ゴメン!脅かしちゃったかな??
【2006/11/03 00:14】| | pon #99054f0d67 [ 編集する? ]
あらまぁ~~!
ご心配いただいて恐縮です。
息子など何を云っても右から左に抜けて
いきます。
自分の必要なときだけお伺いを立ててきますね。

まぁ、これが普通だと思っておりますが、、、

【2006/11/03 00:27】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
我が道を行く・・・ですね
頼もしいでは在りませんか。(^-^)

それなりに皆成長してると信じましょう
子供たち・・・

親もそれ以上に心臓に毛がはえ・・
増毛しつつありますね。(笑)
【2006/11/03 00:39】| | pon #99054f0d67 [ 編集する? ]
シャケがお土産!!すご過ぎますね。昔実家に届いていたお歳暮を思い出してしまいました(古!)
皆さまが息子の修学旅行を話題にしているということは家の子は・・・?
聞いてないしな~どないなってるのかな~?
多分来年かな・・ba-baにきいてみよう。

からさんの”来香港 ”16日にご一緒しましょう!
私10日ー14日まで日本なもので・・・
【2006/11/03 22:02】| | はやっちゃん #9b2e67ba5e [ 編集する? ]
16日ですね・・OKです
その日に引越しは入れません
よろしくお願いします。
【2006/11/03 23:07】| | pon #9905519ddd [ 編集する? ]
お見事ですね~ σ(^^)も、そんな大きな魚おろしたことないよ~
【2006/11/06 21:29】| | キッド #92ce432763 [ 編集する? ]
キッドさん!
釣ったのでは無いみたいですが(笑)
磯釣りではなかなか無理なサイズかな???
【2006/11/09 22:35】| | pon #9905510636 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<風邪 | HOME |旦那の引越し>>

忍者ブログ [PR]