忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 05:31 】

誕生日会に招待していただいた。

数少ない日本人家族の中の

そのなかの数少ないお子様の誕生日会

3歳になる娘さん・・・かわいいさかりです (気分は孫(笑))

4回もの誕生日の歌を歌い そのたびに 満点の笑顔(^-^)

美味しいお食事もいただき 幸せのおすそわけをいただきました

子供が成長していくのはハタから見ていても嬉しいものです。

大人の中では有りましたが娘さんは終始元気で

かわいい笑顔を振りまいてました。  

 

初物までいただき・・・

 

『イナゴの佃煮』・・・

ご主人が日本に帰った時に買ってきたそうで・・

初です・・・  

佃煮だから・・・と私は 臆することなく 

ジャリバリバリ・・もぐもぐ・・・虫ーーー

こんな味なのか・・もう佃煮です(あたりまえ) えびの佃煮と変わらず

甲殻類っぽい食感!・・・・

他の女性友人は黙殺状態でした  (笑))) これが普通のリアクションだよねーー(笑)

私は3匹いただきました。 あえて買ってでも食べる物ではありませんが

味はいけてました。酒のつまみ、ご飯の友になりうる味ですよーー

機会があれば皆さん  食してみまショーーー (^-^)

PR
CATEGORY[未選択]
CO[7]: TB[]top
【2007/02/05 11:34 】
コメント
アナゴ…食べずに終わりました。
何度も挑戦しようと一人葛藤していましたが、やっぱり食べられなかった(- -;
味は大体想像できるのだけど、あの形が口の中に入るのを想像するだけでゾクゾク。。。

誕生会は楽しかったですねぇ~♪
また主役の彼女がかわいいっ!!!(*^^*)
ウチのダンナはすっかり彼女のファンですっ!
【2007/02/06 00:07】| | おまさ #5486d1c598 [ 編集する? ]
イナゴを食べられたら、広東省で生きていくにはモウマンタイ、あれま、これは広東語でしたね。

う~~ん、子供の喜ぶ姿をみているだけで、幸せな気分になりますねぇ!
これで身も心も若返りましたね。
【2007/02/06 00:18】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
イナゴだ。。。

アナゴはおいしいねっ♪
【2007/02/06 03:21】| | おまさ #5486d1c45d [ 編集する? ]
そうですバッタです・・
『バッタ』 っていいますよね。

仮面ライダーのモチーフの基 (^-^)
魚の アナゴ はおいしいです(^-^)
日本に帰ったら美味しいお寿司、お魚
食べましょう (^-^)
【2007/02/06 09:00】| | pon #293c7b85ec [ 編集する? ]
たいがいの物は食べれます。
何処でも生きていける体質です

子供の笑顔は天使の微笑みですよねーー(^-^)
【2007/02/06 09:04】| | pon #293c7b85ec [ 編集する? ]
小さいお子さんの誕生会!いいなあ幸せのおすそ分けイメージなんか分かります。気分がほかほかになって帰路に
ついたでしょうね( ●  ^  -  ^  ● )
【2007/02/09 11:12】| | ぶーこ #57524569c4 [ 編集する? ]
ホカホカニコニコ
になって帰ってきましたよ(^-^)
【2007/02/09 11:29】| | pon #293c7ae28a [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ヨガ! (>o<) | HOME |シャンプー>>

忍者ブログ [PR]