忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 04:44 】

これがうどんこ病 ↓



大切なキュウリ君の葉についてしまいました(--)
順調に育っていたのに
1週間近く降りつづく 雨にあたって(--)??
気温も少し下がってしまいました
トマトさんも育ちが悪いです




キュウリ君 ↑

これ以上の成長は望めません(--)
すぐ傍の葉がうどんこ病で撤去されました
今夜のおかずになります
少し小さいですが 初の菜園での収穫です

旦那が返ってくるまでこのままにして
初収穫のはさみ入れはさせてあげようと思います

やさしいでしょ (^_-)-☆
PR
CATEGORY[菜園]
CO[6]: TB[]top
【2008/06/23 19:10 】
コメント
大事に育てている野菜が、、、、

長雨なんですね。
九州地方にも集中豪雨の警報がでていましたね。

梅雨が明けるのを待って、
次のお野菜に期待したい、、、ところですね。

今夜はスペシャルメニューだぁ・・・・
【2008/06/23 21:38】| | から #2fa5a334a0 [ 編集する? ]
ちゃんと実がなってるっ!スゴイっ☆
我が家の野菜たち…私がちょこっと帰国してる間に
駄目になっちゃいました(涙)
大雨続きで腐っちゃったのかな?残念です。
また挑戦してみようかな。
【2008/06/24 09:26】| | おまさ #293cac0bf3 [ 編集する? ]
20センチくらいのキュウリです
今夜わかめ君と出会い
酢の物にして、太陽の恵みいただきたいと思います(^O^)/
【2008/06/24 17:44】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
雨は夏野菜には大敵みたいです(--)
我が家のトマトも水分の取り過ぎなのか
硬く、まだ青いままです 

挑戦してください(^-^)
収穫の喜び味わってください
【2008/06/24 17:48】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
うちも同じくうどんこ病になりダメになりました。
この間まで青々と成長してたのにー。
一気に広がってあっという間でした・・・。
やっぱり日当たりと長雨が原因かなぁ?!
もうちょっと勉強しないとダメですね。
いいな~収穫できて~。
はぁ・・・ショックー。

【2008/06/30 11:29】| | 櫂母 #5109a676de [ 編集する? ]
うどんこ病 怖いやつです(--)
他の苗に移らないうちに
処分したほうがいいみたいです
毎日1枚、2枚とカットしていたら
1本全滅したのです

後ひと苗ありますが・・・
まだ雨の季節なので心配です
【2008/06/30 19:00】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ナス | HOME |>>

忍者ブログ [PR]