忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 10:34 】

我が家に、焼酎 (くろうま 麦焼酎)があった。

最近、外で、食事をする時に、「カルピスサワー」成る物を良く飲む

「梅酒サワー」 の原料は,梅酒に炭酸水なのは判っていたけれど

「○○サワー」 と成る物はどうやって作るんだろうと言うことになって

焼酎に○○そして炭酸水だと友人に教えられ・・・

ホーーーォ!簡単に作れるじゃない!    ってことで

旦那の開けてあった焼酎で・・・・・

冷蔵庫の中にあったヤクルトと、炭酸水(これは買ってきた)で・・・

ヤクルトサワー成る物を造ってみた・・・

カルピスがヤクルトに変わっただけなので 美味しいだろうと思い

 にこうまーーーでした。

1杯しか飲みませんでしたが・・・・学校の怪談を見ながら飲みましたーーーー (笑)

色々ためしてみようかなーーー

でもあまりに、お酒が減っていたらまずいので 

     チビチビとーーー 

 

PR
CATEGORY[食]
CO[3]: TB[]top
【2006/09/26 20:45 】
コメント
なんか、とっても不思議な感じがするのですが・・・
是非今度試してみよう
【2006/09/30 00:29】| URL | sono♪ #92c825aed8 [ 編集する? ]
ヤクルトねぇ・・・なるほど、おいしそう
今度試してみようかな (⌒∇⌒)
【2006/10/03 00:01】| | キッド #56c222df4a [ 編集する? ]
カルピスサワーよりも甘めに作って飲みました
その方が美味しい気がします。
でもやはりお酒
飲んだ後は赤くなります (笑)
【2006/10/04 22:53】| | pon #289e6c1ad5 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<国慶節 | HOME |中国へ>>

忍者ブログ [PR]