忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 12:57 】

  

普通・・・差し入れの物を食べるとき

「 これ食べれルーーー おいしいーー 」

「 これ大丈夫ーー  今度、買って食べよーー 」

なんてことは言わない・・・・   でもここでは

当たり前に・・何処で買ったのーー ? どんな味??

と 失礼な会話が飛び交う・・・(笑))))

でも許してもらえるのです そして皆で吟味しつつ

買おう! 食べれる物が増えたーーー(^-^) と  嬉しくなってくる

上記の物は私的に食べれる物です。

ミニ大福・・アンコがいける(^-^) 皮の緑過ぎる色粉な所が気に入らないけれど

ミニアンパン・・同じ店なのでアンコは大丈夫・・もう少し多くていいアンコが(笑)

ドーナツ・・これは私お得意で マイシナモンパウダーを

    ふんだんに振り掛けることによって グレードがアップ・・・・ (^-^)(^-^)

ちょいと離れた所にお店があるのが玉にキズだけど・・(でも大した距離じゃないけどネーーー)

ダンダン生活できるゾーー感がアップしています (^-^)

これは、私お手製の  『烏コッケイのスープ』

外食の祭。2度もこの 『烏コッケイのスープ』を食べる時があり

この季節に良い、物なんだなーーと感じていたのですが

友人がマーケットにスープセットが売っている事を。。

作った事がある事などを言っていたので  早速購入して

中薬、などの香辛料もセットになっていたので、しいたけ、ニンニク、生姜などを足して

コトコトと 2時間近く煮て・・味を調えてーー 

《 なんてお店のように上手に出来たんだーーー(^-^)  》  なんて思ってしまいました

 

PR
CATEGORY[食]
CO[12]: TB[]top
【2007/01/23 10:17 】
コメント
いやいや、確実に食べる物が増えてる気がします~~。
良かったですね。やはり友の力は大きい。
大いに楽しんでくださいな。足りない物は足して、多すぎる物は引いて・・・
そちらでは引き算は必要なしでしたね。こちらでは引き算が多いけど!
【2007/01/24 09:36】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
「食べられるっ♪」ってここでは褒め言葉ですよねっ!日本ではあり得ないけど。
大福ってあそこのパン屋さんの???
私も最近買って食べてますぅ。
安いし、値段のわりにはなかなかイケますよね!
私も今度ウコッケイのスープに挑戦してみようっ!

電話気づかずごめんなさい。ヨガの後また電話くださいっ!私も今度電話します(^^)
【2007/01/24 10:22】| | おまさ #984850bc95 [ 編集する? ]
おいしそうですね~
でも、なんでミニなんでしょう・・・(‥;)
【2007/01/24 13:09】| | キッド #2c12aaa903 [ 編集する? ]
写真見る限りはおいしそうなんですけど・・・
その土地によってずいぶんちがうんですね。

【2007/01/24 15:17】| | sono♪ #92c825aed8 [ 編集する? ]
写真で見る限り3つの食べ物が目と口でお顔に見えるのは気のせいでしょうか?あんこ好きのゆみさん餡の量が少ないのは悲しいよね。私も同意見です!
【2007/01/24 15:24】| | NONAME #57524598bf [ 編集する? ]
増えてます(^-^) 食べれる物が・・
食べる物が無いので痩せてしまうーーーなんて
期待したのですが・・(笑)
持ち前の食い意地!
痩せません(笑))))
【2007/01/25 15:31】| | pon #293c7b870c [ 編集する? ]
これはこの国ではほめ言葉(^-^)
大福の店 そうです! プリンの・・
お安く以外にいけます (^-^)
【2007/01/25 15:35】| | pon #293c7b870c [ 編集する? ]
えー、どこのパン屋ですかー?
すんごく気になるぅ。
【2007/01/26 10:22】| | 櫂母 #2a9ce6ef3d [ 編集する? ]
普通サイズアンパンも在りましたが
食べてしまった
後だっただけで(笑)(´_`;
お皿サイズに乗りが良かっただけです(^-^)
【2007/01/26 10:40】| | pon #293c7ad79b [ 編集する? ]
確かに・・使っている粉も違うみたいだし
あげパンなどは油が違うので
時間が起つと・・気になる・・(--)
暖めなおしは厳禁かな!
【2007/01/26 10:44】| | pon #293c7ad79b [ 編集する? ]
コメントありがとう(^-^)<(_ _)>

そうなんです!アンコ大好きなので
『小豆包』と書かれてるのはすかさず
お買い上げ試食しています(^-^)
好きな食べ物なので食べますが
「おいしい!」と言い切れないものばかり
なので悲しいです (笑)

【2007/01/26 10:51】| | pon #293c7ad79b [ 編集する? ]
『頂東面包花園』・・ですよーーー(^-^)
それなりにいけます
アンコの味・・油は練りこまれてませんから(^-^)
【2007/01/26 10:55】| | pon #293c7ad79b [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<シャンプー | HOME |運動>>

忍者ブログ [PR]