忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 14:14 】

お風呂 俗に言う日本人が普通に考える 浸かれるお風呂

日本を離れ海外生活18年と数ヶ月

初めて、浸かれるお風呂を自宅に持つ事が出来た (^-^)

 

日本ぐらいなのではないでしょうか???

肩まで浸かる事の出来るお風呂のある住居に住む人たちは

他の国の人たちは、半身浴が出来るくらいのバスタブだったり、サウナだったり

 

話はそれましたが、東莞市生活の出発日・・・

自宅風呂で温泉の元をいれ  お風呂に浸かりましたーーー(^-^)   

なんて贅沢ナーーー  祝福のときーーーーー

昨夜は登別温泉の元 乳白色のにごり湯

ほかほかと暖まり寝付くときも足元まで暖か・・・

日本人に生まれてよかったーーー  (^-^)ン(^-^)

 

 

PR
CATEGORY[住]
CO[8]: TB[]top
【2006/12/04 10:53 】
コメント
まぁ!!
なんと、温泉気分を楽しむなんて
登別まで“ひとっ飛び”ですね。

今や、一夜にして温泉旅行が
出来る時代になったんですね??


次回はどちらの温泉まで
お出かけでしょうか?

大いに楽しんでくださいね!
【2006/12/04 11:40】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
最近は、日本人が玄関で靴を脱ぐ習慣にバスの外で体を洗って湯船に浸かる習慣を絶賛する外国の人が増えているようですよ!この間TVでしていました。確かに私も香港にいる6年間は湯船に浸かるどころかお風呂を楽しめることなど皆無でしたよ。至極の時気持ちよ~くわかります。リフレッシュしてください(^ー^)
【2006/12/04 13:04】| | ぶーこ #57524597f9 [ 編集する? ]
不思議な物でお風呂に浸かれるとなると
温泉の元やお風呂の友のような物が目に付き
おーーコラーゲンたっぷりのお湯の元。
ハーブの香なんてあるんだと思い買い求めてしまいました。 (笑)
今度は石川県加賀にも行くつもりです
その前にハーブ風呂かも・・・(^-^)
【2006/12/04 19:50】| | pon #293c7d5aa9 [ 編集する? ]
お風呂がトイレと一体なので
洗い場がトイレ前・・(´_`)
なので、ゆっくり使った後に
お湯を捨てながらシャワーーという形になります
【2006/12/04 19:55】| | pon #293c7d5aa9 [ 編集する? ]
σ(^^)もお風呂大好き。
一日の疲れがとれてホッとするよね。

以前、アメリカ出張したとき、半身浴バスタブで、無理矢理浸かった事あったなぁ・・・・
基本的にシャワーなんでしょうねぇ・・・(゜ペ)ウーン
【2006/12/05 20:48】| | キッド #92ce432763 [ 編集する? ]
マレーシアは常夏だったのでシャワーいいのですが
香港はそれなりに寒かったけれど
ここ中国はやっぱり寒いです
部屋がタイル張りなので冬は厳しいです(´_`)
【2006/12/05 22:13】| | pon #293c7ad786 [ 編集する? ]
私も今のマンションに引越してから湯に浸かってます。香港生活で初めての深いバスタブ(ちょっぴり深い)
アロマオイルを入れるのもお薦めよ!
お花の香りにウットリ。
鼻がつまっているときはミントかな。
でもコラーゲンにも引かれる、、
買い出しに行くわ!
【2006/12/06 09:52】| | おばちゃま #8df23e4354 [ 編集する? ]
ミントは持ってないです(´_`)
今度、香港に行つた時に仕入れます
ここでも売っているのかもしれませんが??
探してみます??
でも・・お風呂に入るのかな??
とりあえず・・近場で探してなければ
そちらで買います(^-^)
【2006/12/06 10:42】| | pon #293c7ad786 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ホット・ポット | HOME |新居から>>

忍者ブログ [PR]