忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 20:12 】

ラム・ホット・ポット と書かれたお鍋ごとのお惣菜!

買ってしまいました。15元チョット 250円くらいかな??

基本的にラム肉好きなので買って見ました・・・・(´_`)

もっと長い時間煮込まなければいけなかったようです。お肉が硬い

チキンのお鍋も在ったのですが・・そちらの方が2元ほど安かったのに・・

でも後の祭りです・・・半分くらいは食べましたが・・お大根も入ってました

食べて鍋を洗いました・・・・・

・・・・・・・・

そうなんですお気づきの方がいたらえらい・・・鍋が欲しかったのです・・

鍋だけ買えば安いのにと思いましたが

旦那の夕食はいらないので私の分と思い 買って一人食べました

夜のフライトで帰ってくるので、 『うどんでいい!』 の連絡があったので

(・・・・これをためして食べて夜のうどんのために使おう・・・・・・・) と決めたのです。

きちんと 0時過ぎに 鍋焼きうどん 作りました (^-^)

今朝はまたまた出番! 玄米と白米の雑炊で朝食として出しました

なんて出番の多い(^-^)・・・今日はこの鍋でご飯を炊いて見ようと思います。

1合だけなのでこれくらいの鍋がいいかナーーと思って・・・

 

PR
CATEGORY[食]
CO[8]: TB[]top
【2006/12/06 12:41 】
コメント
ラム肉って羊だよね。
σ(^^)結構好きです。
ラムとマトンの違いは???

我が家では、たまーにジンギスカンをやります。
子供達も、牛肉や豚肉より羊の肉の方が好きみたい (・_・)
【2006/12/06 20:42】| | キッド #92ce432763 [ 編集する? ]
ラム肉は1才未満の子羊
マトンはそれ以上の羊と分けられるみたいですよ。(^-^)

親羊よりやはり子羊の方が臭みもなく美味しいと私は思います。
親羊マトンは苦手な人にはお勧めできないです。癖があるからナーー

でも他の肉よりダイエット効果があるとちまたで言ってますので
私には朗報です (^-^)(笑))))
【2006/12/06 20:58】| | pon #293c7d7138 [ 編集する? ]
こんばんは!初めてコメントさせてもらいます(^^)!
一人ご飯はラムのお鍋だったのですね♪
器が欲しくて…って、そういう買い物する事私もありますっ(^^)v!
【2006/12/06 22:47】| | おまさ #576062731d [ 編集する? ]
2度楽しめるお鍋料理、、、、
いいなぁ~~

ホッとするひと時ですよね。
それに朝食は玄米入り雑炊、、
単身の身から開放された旦那様に
とって最高の日々では!!
【2006/12/06 22:56】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
おまささんいらっしゃいませ<(_ _)>
器が欲しくって。缶が欲しくって・・
と色々増えてしまいます (笑))))

一人ご飯こちらに来ても香港と同じです。
今日もまた出張でいません・・・(´_`)
ゴウヤチャンプルを作りました。
【2006/12/06 23:10】| | pon #293c7d7138 [ 編集する? ]
とりあえず食べてみる・・・
でも高い物は買えませんが・・(笑)

小鍋は鍋焼き、雑炊には良かったのですが
おコメはイマイチでした。
蓋が若干変形していたので多めに水を入れて炊いたのですが
いきなり吹き零れてアタフタしました
割とうまく炊けたのですが・・??チョット硬かった
何度かトライしてほどよく炊けるといいナーーと思っています。
【2006/12/06 23:24】| | pon #293c7d7138 [ 編集する? ]
あなたはラムお好きだったよね!!
私も好きよ。でもチキンよりポークよりまかり間違ったらビーフより高い骨付きラムもありびっくりこんよ~
これからますます土鍋活躍するかもね~チキン鍋にはトライしてみないの??
【2006/12/08 08:53】| | ぶーこ #57524597f9 [ 編集する? ]
荷物が届けば、小土鍋3個もあるのです
のでもう要りません。
二人同時に食事のできる時間がないのでとりあえず・・・
チキン鍋は大鍋が届いてからすることにします (^-^)
【2006/12/08 11:25】| | pon #293c7b8721 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<おやつ | HOME |お風呂>>

忍者ブログ [PR]