忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 16:32 】



姪っ子の育てたキュウリを頂いた(^^)
ほんとの無農薬!
マンションのベランダで育てたもの
もったいないので
洗うだけで
へたを残して全部頂きました
美味しかったです

日本に帰って思うこと
ぜーーーぶ食べることが出来る
そして安心! 産地の掲載だけでなく
日本国の 《食品生産》の基準 (^^)安心です

中国本土にいると やはり気になることが多く

水道水もそのままの飲むことはしませんし
野菜は必ず流水で洗いしばらく水に浸している
そんなこんなで
日本に比べると
いろんな面で注意しなければいけない

食のことですからやはり神経を使っています
これから変わってくるとは思いますが
最近は新聞沙汰にもなってることもあるし(--)

ただ食べてるだけですが
安心して過ごせる 日本 いいですねーーー(^^)







PR
CATEGORY[未選択]
CO[2]: TB[]top
【2007/07/05 10:25 】
コメント
最近中国は問題ばかりあって歯磨き粉や玩具に至るまでちょっとひどいよね。私もチンジャオロースーを作るときに千切りたけのこを中国産を買っていたけどやはりかんがえてしまうものね。旬のお野菜きゅうりや茄子、そら豆、枝豆 旬の果物桃にさくらんぼ 思いっきり楽しんでくださいね。
【2007/07/07 09:01】| | ぶーこ #576e841161 [ 編集する? ]
そうさせてもらいます(^^)
小あじ25匹で160円
うれしすぎーーーで・・(--)
『小鯵の南蛮漬け』 をしました
今日の夕飯には
小骨も柔らかになってる事でしょう(^^)
【2007/07/07 18:35】| | ゆみ #984d25854d [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ウサギの毛 | HOME |ウサギ>>

忍者ブログ [PR]