忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 04:09 】


↑ おいしいアイス (*^_^*)

文面とは何ら関係ない写真、これはおいしかった
とろ~りとして
あーーなんておいしいアイスなんだ! と思ったのです。
食べる前に写真撮っておいてよかった

本文です

13年ぶりの運転(--)
それもマレーシアで取って、2回ぐらいしか
マレーシアで運転もせず
香港で書き換えはしたもの 車もないのであるだけの
10年免許書

国際免許に切り替えて帰ってきたものの
後5日と迫った免許失効日\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あの苦労の末に取った免許書・・・
試験を受けに行く前日あわてて主人の車で練習

免許試験のために本を買い丸覚え
筆記は大丈夫でした(*^_^*)
日本語だし・・切り替えだったので少しの問題でよかったのでOK!

問題は
前日運転しただけで車庫入れ はなんとか??(==)
縦列駐車の練習はせずじまい

本番は雨・・・(--) フッ・・
無理だとは分かっていましたが
練習した車も悪かった 外車であるダンナの車

右ハンドルではありますが・・・(--)
ワイパー・ウインカーの位置は逆
キーはボタン
椅子位置合わせは電動
まだ新しい車なのでブレーキの踏みこみも軽い
何もかもが違いすぎ・・雨だし(--)

いい訳です(笑)))))(--)
踏み込みは遅いし・・S字走行はスピードの出し過ぎ
教官に   『日本は左側ですよ!』・・・ と注意され
最後は   『分かりますね!』と諭され

私は 「こんな運転では、路上は運転できません!
    私が教官でも、落とします・・・・・」

とめでたく、試験代を払うだけ払って 教習所を 後にしました

PR
CATEGORY[未選択]
CO[5]: TB[]top
【2008/04/11 19:35 】
コメント
お疲れ様

私も帰国後の運転はドキドキものでした。
今は我がもの顔で運転してます。
慣れれば大丈夫。
【2008/04/12 18:11】| | pukpuk #28833eaecc [ 編集する? ]
ワイパー、ウィンカーの位置が逆だと絶対間違えちゃう。
走行車線だって右だか左だか時々分からなくなってしまいます。
後は・・・運転は慣れですもんね。
ほとんどやらない縦列駐車、S字走行なんて
私もできないかもっ!

おつかれさまでした!
【2008/04/12 19:19】| | おまさ #576069f602 [ 編集する? ]
もう免許が切れたので
仮免許から受けなおしです(--)

ペーパードライバー用の教習所に通って受けなおそうと思います

慣れですか・・・
慣れるまで練習しなければです(^o^)/

世間さまに迷惑はかけられませんからーー(-"-)
【2008/04/12 21:16】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
えええーっ!!国際免許を普通免許に切り替えるのに、実技試験あるんですかー?
知らなかったー。
でも私も絶対落ちるな。うん。
・・まさか右側走ってませんよね?(笑)
【2008/04/14 23:36】| | 櫂母 #5109a99505 [ 編集する? ]
(--〆)・・・実は
右側走りました(笑))))
教習所の中で対向車もいないし
中国の広ーーーい道に慣れてたもんで・・って
ダメじゃん×× です
で・・教官が『日本は左ですよ!』 と言われたの(--)

海外で免許を取った人でも取得国によって
切り替えの仕方が違うので
聞いたほうがいいです(*^_^*)
日本の免許がある人は関係ないですよ
【2008/04/15 23:13】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<春の息吹 | HOME |瓦そば>>

忍者ブログ [PR]