忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 14:08 】



↑ キュウリ (*^_^*)

花が咲きその下にはキュウリらしき
実が付いてるではありませんか
(^^♪ (^^♪

と思っていたら(--〆)・・・・(--)

その実のそばの葉が白い斑点なような?
クモの巣のようなカビ???

気になっていたら
知り合いになった女性に聞いてみた
とっても物知りで素敵なひとです
華奢で御嬢さんのようでしたが、3人のお母さん
二度も3度もびっくりさせられました(*^_^*)
『ナ〇コ(園芸品も扱っています)に売ってますよ!』
とアドバイスをもらい (^O^)/

これで枯れずに育ってくれるかな!?
週末にしか買い物に行けないのですが
それまで持ちこたえてくれるかな???





トマト 君たちは 頑張ってくれてます

でも今日はすごい風と雨
ビュウービユー 風がベランダを吹き抜け
野菜たちが風にさらされています(..)(>_<)
大丈夫かなーーー
PR
CATEGORY[菜園]
CO[4]: TB[]top
【2008/06/11 21:00 】
コメント
う~~ん、、すごい!!
お野菜は太陽の光を浴びて大きくなっていくんですね。

ちょっと、キュウリの斑点が心配だけど、、
元気になってくれると良いですね。

こちらではトマトにサルモネラ菌が・・・
と話題になっています。

自然の恵みに感謝しよう!!
【2008/06/16 10:45】| | から #31011410de [ 編集する? ]
確かにアメリカでは今トマトが姿を消している
とニュースに流れていました
サンドウイッチに
トマトが無いのは残念ですね(--)

パプリカの実が風で落ちていました
これも残念です
【2008/06/17 21:54】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
キュウリの実って花の下に生るんだ・・・。
実が生る前に花が落ちると・・・実は生らない???
うちのキュウリ、花はたくさん咲くんですけど、ポロポロ落ちるんです。
どーじでー!!
【2008/06/18 12:59】| | 櫂母 #5109ac7660 [ 編集する? ]
小バエやハチとか来てちゃんと受粉
してるのかな??
虫コナーズや防虫剤なんて置いていたら
受粉出来ないです
それなら授粉(人工的に授粉)して
あげてください
頑張れーー(^O^)/
【2008/06/18 20:06】| | ゆみ #2a133a564f [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<< | HOME |成長(^O^)/>>

忍者ブログ [PR]