忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/25 21:05 】

マーケットに行った・・・今日の初物は おやつ??

 

ミクシイつながりで知り合ったこちらの日本人の友人とランチをしました。

久しぶりに日本語でぺちゃくちゃ・・・

わざわざ私のために時間を割いてくれました

2時間あまりの時間があっという間でした。楽しかったです(^-^)

 

その後、夕飯の買出しに出かけ・・豆・・?小豆?・・『豆平餅』 と書いてある

食べてみよう、アンパンみたいかなーーー???

買って帰り・・半分に切ったところ  えーーーーこれだけ(´_`)アンコが・・チョロ!

チョット悲しい・・(--)・・・  でも生地がしっかりしていて焼いた所がさくさくして

 ナカナカ  GOO !       で・・・ 考えました・・あの塩を使おう・・・で  

わざわざアメリカから運んできてくれた友人からのお土産・・・

あんこのところは食べ終え・・・その後は 『魔法の塩』 をつけて食べました

これこそ2度美味しいーーーGOO!

我ながらいい考えだったナーーー  (^-^)(^-^) (^m^)

 

 

 

 

PR
CATEGORY[食]
CO[8]: TB[]top
【2006/12/08 22:00 】
コメント
日本語でおしゃべり、、、
あっという間の時間が過ぎるんですよね!
『豆平餅』、写真で見る限りとっても美味しそうなんだけど。
しかし、よ~~く見るとおまけ程度の餡が中にはいっているだけ、、
これが東莞流なのかもねっ!

考えましたねぇ~~
そこで魔法をかけるなんて、、

【2006/12/08 23:58】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
そうか、普段は日本語でぺちゃぺちゃしゃべりできないんだね。えらいなぁ!頑張っているね!塩の発想は私にはないかも・・・食べ物を大切にする
あなたを尊敬すると同時に甘いものしょっぱいものの順で欲する心理なるほどなるほどですよ8^^)
【2006/12/09 09:55】| | ぶーこ #57524597f9 [ 編集する? ]
わざわざだなんて…早くお会いしたくて、強引に昨日にしてしまい2時間しか時間取れずごめんなさい。
私たちも楽しい時間を過ごす事ができましたっ♪
また近々お会いしましょうね~!
【2006/12/09 12:10】| | おまさ #5760667aba [ 編集する? ]
魔法の塩とは?
なんでもおいしくする?
それすごいなぁ・・・・(^^
【2006/12/09 13:00】| | キッド #549744d51d [ 編集する? ]
そうなんです
アッ!と言う間でしたよ (^-^)
楽しいと時間は早く流れる・・・・納得です。

餡がね(´_`)全体の3分の1あったかなーーくらい
でも生地がよくって捨てがたかったので・・・
から様のおかげで美味しくいただけました <(_ _)>
【2006/12/11 12:05】| | pon #293c7ad7d1 [ 編集する? ]
やっぱり日本人のおばさんです
しゃべる事しゃべる事  
初めて会ったのに・・・食事もそこそこに味わう暇もなく
考えてみれば、、ほとんど話してたのは私かも・・?
旦那は出張か帰ってくるのはいつも1時、2時近くでした
話しても右から左だしねーーー
【2006/12/11 12:10】| | pon #293c7ad7d1 [ 編集する? ]
ほんとにありがとうです。
やはり少しでも日本の方がいるのは嬉しいです
単身赴任の男性たちバかりですからネーー
これからもよろしく (^-^) <(_ _)>
【2006/12/11 12:12】| | pon #293c7ad7d1 [ 編集する? ]
ほんとに魔法の塩の様ですよ
塩とハーブ・胡椒などのミックスされたものなんですよ
USAお土産でいただきました(^-^)
タブン日本でもあるとこにはあると思います (^-^)
【2006/12/11 12:32】| | pon #293c7ad7d1 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<荷物 | HOME |ホット・ポット>>

忍者ブログ [PR]