忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/26 05:05 】

ラムチョップ

日曜日久しぶりに3食 家で食事をした  (作った(笑))

朝は、   納豆 ・ご飯・ 味噌汁・目玉焼き・きゅうり、人参の浅漬・

                  ヨーグルト・キューイ  

昼は、   野菜炒め乗せ塩ラーメン

おやつは、 ヨモギ団子・黒ゴマ味団子・みたらし味団子

                   ・・・回天焼(大判焼)これは旦那のみ

夜は    ラムチョップステーキ パプリカ、カボチャ添え・味噌汁・半玄米ご飯

最近旦那が家にいることがなかったので、

食事もきちんと作ってなかったので・・・・(^-^;v

3食作っておやつまで・・・なんだか気がつけばキッチンに立っていました

・・・・ちょっとつかれた・・・(--)

普通は当たり前なんでしょうが・・・

いけないナーーー・・もとのリズムに戻すのに結構かかりそうです。

引っ越した先は食材も少なそうなので 如何に美味しく作るかです。

その前に引越しですが・・・今日は何も出来なかったので明日やろう!

 

朝から出かけ・・・夕飯まで友人宅でご馳走になりました(^-^)

帰宅は10時チョット前でした

そこには幼稚園児と小学生の低学年のお嬢さんが居て

久しぶりに子供の居る夕飯をさせてもらいました。

そして寝る前の歯磨きと仕上げと、絵本の読み聞かせ・・・・

。。。。。アーーこんな事をするのは10何年ぶりーーー。。。

   で懐かしい時間でした。(^-^)

 

 

 

PR
CATEGORY[食]
CO[8]: TB[]top
【2006/11/22 01:53 】
コメント
う~~ん!
素晴らしい献立だよね。
こんな日にはPONさんの家に押しかけたい気分ですぞ!!

今後のお二人での生活が楽しみです。

お子さんのいる家庭にお邪魔すると、子育てを終えた身には新鮮に感じる事が多々あるんですよね。
【2006/11/22 07:03】| | から #30511acd53 [ 編集する? ]
す・す・すごい
うちは、毎日手抜きで・・・
ダメ母です。
【2006/11/22 09:03】| URL | sono♪ #92c825aed8 [ 編集する? ]
完璧バランスのよい献立ですね。えらいえらい!!
我が家も個食の時がほとんどで、きのうは久しぶりに娘が早く普通に作りましたが、ジャガイモのロスティ(2人なのにメークイン10個で作ったらさすがに残った><)レンコンのきんぴら、豚バラ薄切りのトマト巻きソテーブロッコリー巻きソテーとあまり体によくなさそうなメニューでしたわ。
【2006/11/22 12:05】| | ぶーこ #575245762a [ 編集する? ]
一人だと作らないよねーー(´_`)
作る相手がいるときでないと・・・
よろしければ旦那のいるときに・・・
旦那も九州男児ですよーーー (笑)
【2006/11/22 16:51】| | pon #99054f1af3 [ 編集する? ]
sono♪さん
日ごろは手抜きだったりします。
ほんと3食作るのは久し振りでしたので  (笑)
偶にはしないと・・・
調味料も使い切らなきゃいけないのにーーー (´_`)
【2006/11/22 16:54】| | pon #99054f1af3 [ 編集する? ]
バランス???
言うほど考えてないですよ・・・(>o<)
あるものを使わなければーーー
じゃがいも10個も家にあることがすごいですよーーー(・・)!
【2006/11/22 16:58】| | pon #99054f1af3 [ 編集する? ]
あ~、なんかすっごいおしゃれな料理ですね~(^。^)
【2006/11/23 19:38】| | キッド #92ce432763 [ 編集する? ]
お洒落なんていわれたら恥ずかしいですーーー
ただ焼いただけです。(>o<)

ラム肉結構好きなんです・・我が家
【2006/11/28 19:58】| | pon #293c7d7396 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<新居から | HOME |朝飲茶>>

忍者ブログ [PR]