忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/19 23:49 】


 (マカオで取ってきた 写真(^-^))

上記の画像はこの文面とは関連性はありません(笑)

小旅行の疲れもさめない昨日は、シンセン(香港と中国の国境にある街)
に行って来ました。

さすが国境??と言うより、
るるぶ!や 旅行本に載るだけは或る街です (^-^)

『広州IKEAツアー』の次に開催された。
『シンセン買い物ツアーー』 (笑)

KCR駅前ではなく、チョットお洒落な(高級)な物が揃う
大きなショッピング・モール スケートリンクまで有りました(・・)
こんなところがあるなんて・・・
ブランド品(本物です)のお店ばかりの 場所!
平日だと言う事もありますが閑散とした 
9人が横並びで歩いていても大丈夫の通路ーーー(笑)

綺麗で・・涼しく(外気は28度以上)お洒落な物が揃う場所でした
スターバックスまで在る(長安には無!)
25元もしたけれど 飲んでしまいました。(笑)ウマーー!

ランチは《火間土》で私は・・散らし寿司ーーー
ちゃんと いくら・甘エビまで入っていましたーー涙ーー
お刺身がチョイ薄かったけど・・久しぶりの生食  美味しかったです(^-^)

最終目的は地下にある食品売り場で 買物♪
なぜか私は・・カシスリキュール・・買ってしまいましたーーー(笑)
カルーア・カシス と我が家に私好みのお酒が2本になりましたーーー(^-^)

もちろん日本サイズの胡瓜、とか麦茶とかピーマンとか・・
一番高いのはカシスですが・・・(笑)
で食材・パン が買えてよかったです(^-^) 

帰りの車の中で「しめ鯖買いましたかぁ--」・・と言われ
えーーーそんな物気がつかなかったーーー
光物の好きな私・・・ちょっと ショックでした。(--)

あーーやっぱり買物はたのしいです。
無いと言う事は
在る場所まで行かなきゃいけないので 大変ですが
ワイワイ出かけるのも楽しいです。
一人で行けないところなので・・・・

企画、手配をしてくれる人たちに感謝です (^-^)
PR
CATEGORY[未選択]
CO[8]: TB[]top
【2007/05/18 13:00 】
コメント
シンセンは怖いおじさんがいるところだっ!!
そう、怖い人もいっぱい居るけれど、楽しみもいっぱい!
その楽しみを知ってしまうと、病み付きになること間違いなし、、
そんな所ですよね。

日本食をたんまり食べて、買出しまで出来てメデタシ、メデタシ!中国もまんざらでもないよな~~って気分になってきたのでは???
【2007/05/19 07:29】| | から #2eedfa91a4 [ 編集する? ]
ですね(^-^)
日頃我慢してるから・・チョット都会や買物が出来るだけで
ものすごく感ドー します。

怖いおじさんに会わないように気をつけたいです(--)。

【2007/05/19 09:30】| URL | ゆみ #293c7ad525 [ 編集する? ]
お気に入りのお酒がどんどん増えていますね。
おうちのカウンターで飲めそう♪
次はどこに行きましょうか?
【2007/05/19 09:52】| | 櫂母 #5486d54032 [ 編集する? ]
充実した楽しいひと時を過ごせてよかったね。私がシンセンに行った頃とは比べ物にならないくらい進化しているようですね20年前は電話が日本伊繋がるのに何時間もかかったなんてしんじられますか?やはり恐るべし中国です。普段我慢している・・・と言うのがなんとなくわかるし、やはりあんたはえらいですよ
【2007/05/19 09:55】| | ぶーこ #553bf82a1b [ 編集する? ]
次は何処に行こう(^-^)♪
月に1度の 「○○ツアー」
それが励みになりますね(^-^)
楽しみです。
計画のために集まって話をしなければーー (笑)
【2007/05/19 12:17】| URL | ゆみ #293c7ad525 [ 編集する? ]
花丸を ありがとう (^-^)
そうか20年前は電話もまま成らなかったのね。
最近はPC 電話まである時代
世の進歩はすごい・・
でも電話代はすごく高いです(--)

【2007/05/19 13:11】| URL | ゆみ #293c7ad525 [ 編集する? ]
楽しかったですねぇ~(*^^*)
日本のビール、ダンナ喜んでくれましたっ!
毎月の楽しみがあるって、いいものですねっ!
次はどこがいいかなぁ~!?
【2007/05/23 00:36】| | おまさ #293cae6c72 [ 編集する? ]
つきに1回のお楽しみ!
ほんと次は何処がいいかナーーー
みんなの意見交換会 開かなきゃ
デスねーーー♪ (^-^)
【2007/05/23 09:09】| URL | ゆみ #293c7b86c4 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ナイト・テニス | HOME |小旅行>>

忍者ブログ [PR]