忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/27 06:22 】



♪ ~ 鳥が鳴いて
     川が流れて 
      トンネル抜ければ たけなかだ ~♪♪

 『南こうせつ』さんのコンサートに行ってきた

香港でのコンサート(^-^)
優しい友人がまたまたチケットの手配をしてくれて <(_ _)>
それも前から4列目の席を譲ってくれた
感謝!感謝!です

同郷の大分県人の方です (^-^)
私よりも10ちょっと先輩の方ですが
中学生のとき兄がギターを弾きながら練習してたのもあり
彼の歌 大好きです。

フォーク世代・・?  知らない人が多くなってるんだろうなーー

でも本当に息の長い活動しているのですね
懐かしい歌・・新しい曲 やさしい歌でよかったです

幾度と無く、うるうると涙が浮かんでいました(笑)

アコースティック・ギターの音色が懐かしく
バイオリンの音色
ピアノ・ギター 大掛かりな楽器でなく
そのなかで奏でる音色が・・・
とっても癒されました。

「うちのお父さん」・・ガンバレソングも好きですけど・・(笑)
ほんとに楽しい時間でした

ありがとうございました <(_ _)>

 南こうせつさん これからも頑張ってください (^-^)/
PR
CATEGORY[未選択]
CO[4]: TB[]top
【2007/06/04 12:36 】
コメント
いっ、いつの間に・・・。(笑)
意外と海外に住んでた方が、コンサートチケット取りやすかったりしますよね?
私も上海で「生いっこく堂」タダで観ました。(爆)
優しい歌声は、かなり癒されそう♪
【2007/06/04 18:44】| | 櫂母 #5486d426ec [ 編集する? ]
同感するよ~~!!
いいよねぇ~、あの歌声、もう随分前の曲なのに、口ずさむだけで心が和む!!
かつて、香港日本人倶楽部の主催で行われたコンサートでもアンコールの拍手が鳴り止まなかった事がありました。

団塊の世代に入った人ですねぇ!
【2007/06/04 21:14】| | から #2eedfa91a4 [ 編集する? ]
チケットが取れたら連絡するね!
だったのではっきりしてなかったのですが、私も・・タダデ・・(笑)・・色んな広告はいただいて帰りましたが(笑)

とっても癒され、子供の時代に帰ってしまいました。
かぐや姫の時代には赤ちゃんだったのかな櫂ママは(^-^)
【2007/06/04 21:41】| URL | ゆみ #293c7d4fe7 [ 編集する? ]
今回も拍手が鳴り止まず。アンコールで歌っていただきました

団魂の世代の人たちの観客も多かったです(^-^)

まだまだ元気な50代後半!
後に続く私たちも頑張らねばーーー(^-^)/
【2007/06/04 21:47】| URL | ゆみ #293c7d4fe7 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ピタパン  | HOME |パン>>

忍者ブログ [PR]