忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 04:00 】



↑ 『ノリタケの森』 にある素敵な噴水

この夏は懐かしい友人にも会いました
日ごろは長野県に住居を構え
仕事をし、そして大学にも通っている
私の尊敬する友人です(^^)

近鉄沿線にいる私は意外にも名古屋が近いことを知り
いきなり
その友人に連絡をしたところ
午前中は名古屋の大学に行くけど昼からなら会えるとのこと

大阪から名古屋駅に昼に待ち合わせで
会いました(^^)
香港生活のとき同学年の子供もいたこともあって
いろんな話をして過ごしたこと・・もよみがえり
楽しい時間を過ごしました

駅そばに ノリタケの森 (http://www.noritake.co.jp/mori/)
が在るとのことで
二人ランチの後の散歩がてらに出かけて
話しながら移動しました(^^)

お安いB級品から 素敵な食器
そして新人焼物をしている人たちの作品も展示販売
いろんなブースがありました
時間の余裕を見てゆっくり回ったほうが良いみたいです

私たちはやはりなんだかんだと話してばかりでしたが(^^)
その後駅前のイタリアンで夕飯を食べ

彼女はバスで長野へ 私は近鉄電車で大阪へ
思いもよらない楽しい時間が過ごせました




↓ この食事は有機黒米を使ったヘルシーランチセット

PR
CATEGORY[未選択]
CO[6]: TB[]top
【2007/08/30 18:20 】
コメント
いよいよ来週は中国ですかぁ~~

日本は多種多様の食べ物があるんですね。
島国でもあり、外の物を積極的に取り入れる国なんだなぁって実感しています。

旧友との再会!!
貴重な時間でしたね。
思い出を沢山作って、中国での生活を乗り切って下さいな。
中国ではお友だちが首を長くして待っているよね!!


【2007/08/30 21:42】| | から #2eedfb7211 [ 編集する? ]
えー、ノリタケの森なんてあるんですねー。
すてきー!!行きたーい!!
B級品だとちょっとお安いんですよね。きっと。
欲しいーっ!!
【2007/08/31 21:21】| | 櫂母 #5486d3ec7b [ 編集する? ]
日本は美味しいものだらけです
なにせ・・食べれないものがない!(笑)
日本は美味しい国・・・
痩せれない国です
たまに帰るといけません・・・
【2007/09/01 00:30】| | ゆみ #2ac1f4fa77 [ 編集する? ]
B級品お安かったです(^^)
名古屋駅から歩いて5分くらい・・7分
でしたよ・・
名古屋へ行かれたときは
ちょっと足を伸ばしてみてください(^^)
【2007/09/01 00:36】| | ゆみ #2ac1f4fa77 [ 編集する? ]
私も行ってみたいです!
ヘルシーランチセットもおいしそう。
ここら辺りの日本料理のランチセットパターンには
少し飽きてきたところ。。。

今週には戻って来るんですか・・・?
待ってますっ(^^)♪
【2007/09/03 03:57】| | おまさ #5486d3e11d [ 編集する? ]
帰ってきました長安!
寝て寝起きで
買物お会いしましたね(^^)
これからもよろしくーーー<(_ _)>
【2007/09/04 12:12】| URL | ゆみ #293c7ad6d2 [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ベーグル | HOME |・・道楽>>

忍者ブログ [PR]