忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 16:26 】

イキナリ 明日社員旅行に行くから・・・


といわれ朝の6時過ぎに家をでて、一番最初に着いたのはここ

カイト(日本で言う凧)博物館・・(--)小さめ・・・

外の広場では結構沢山の人たちが頑張って凧揚げをしていました

 


『十八子飯店』 でお食事 広東省の田舎料理といっていました

味は濃い目で。結構油で素揚げしたものが多かったです。
食事の後、土産物屋で買物・・
お昼に食べた食材の、干し物が沢山売っていました

面白い所で・・サメ・タツノオトシゴ・ヒトデ・・・・
海が近い事もあり・・「海の生き物干物セット」 
みたいな物も有りました。

「十八子」は刃物で有名みたいで・・あの中華包丁が売っていました
結構皆さん買っていました。
我が家以外の日本人の方も・・・
 私は、自分が使いそうに無いので要らないと・・拒否! (笑)
バン!バン!バン!と骨ごと切れそうな重い包丁です
そのためには、中国まな板も買わなきゃいけなくなるので・・・
PR
CATEGORY[未選択]
CO[4]: TB[]top
【2007/10/25 14:37 】
コメント
社員旅行のパターンも様々・・
いきなり明日!!

それでもちゃぁんと旦那さまに寄り添って歩いている姿を想像しています。

中華包丁それに中華まな板
帰国の身にはちょっと大変かもねっ!

手ごろなお土産が見つかるといいけど!!
【2007/10/29 07:48】| | から #2eedfb7211 [ 編集する? ]
お土産(==)
無いですねーー
20年ぶりの日本にお土産なんてしたら気にしちゃうかナーー??
この国の消え物・・皆、要らないだろうし・・・なんて思ったり・・(==)
【2007/10/30 09:33】| URL | ゆみ #293c7ad4f8 [ 編集する? ]
連絡が取れないと思ったらこんな所にっっっ!
博物館なんかもあるんですねぇ。
こういった旅行じゃないと行けない所ですね。
【2007/11/09 09:09】| | おまさ #5486d40322 [ 編集する? ]
と・・言うのは・・・ほどの小ささです(笑)
ヨガ教室くらいの大きさ・・・
でも現地の皆さん、カイトを買い揚げてました (^-^)
【2007/11/09 09:39】| URL | ゆみ #293c7ad79e [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<旅行2 | HOME |帰国>>

忍者ブログ [PR]