忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 08:58 】



↑これはどこのアイスでしょう??

子供が大阪に住むようになり
近くに何度も行ったことは在り観た事はある
有名なお店の、レストランで食事をしたときの
デザート(^^)

食後だったので2人で食べました



こんな人形が店の前にあるのです

今は世界陸上のユニホームを着てるそうです
とにかく日本は暑いです
先日2日ほど雨が降ったのですが
やはり最高気温は30度超え・・・暑いです

電気代なんて気にせずクーラー付けています
残暑は9月半ばまでとか
日本の皆さん頑張って残暑乗り切りましょう
PR
CATEGORY[食]
CO[4]: TB[]top
【2007/08/25 11:59 】





杏酒が出て 鱧の梅酢和えと和牛のしぐれ煮
そして   特選和牛のしゃぶしゃぶ
後は、   うどん(山葵と焼きあげ入り)
デザートは 抹茶アイスと白玉入りぜんざい

めったに食べることの出来ない
和テイストの フルコース
おいしゅうございました(^^)

私だけでは思い切って出せない 1人前の値段
旦那がいることで
チョット贅沢が出来ました



CATEGORY[食]
CO[5]: TB[]top
【2007/08/14 18:55 】



美味しいものが多すぎます(--)
このほかに
チョコムースケーキ
ベリーベリータルト(^^)
3人で食べました
それぞれ少しずつ(^^)食べました

それにしても美味しいものが・・・・・

子供も元気になり、毎晩のようにアイス・ケーキ・プリン
食べてました(--)(--)
2キロも太ってしまいました

子供たちは元気に、仕事・学校と出かけますので
きちんとカロリー消費してますが・・私は(--)家事だけでは・・
食事は美味しいのでやめられないので・・・

と思っていたら
この1ヶ月を見ていた長女が・・・
ヨガ・マット 買ってきてくれました(笑)))))
なんてやさしい・・(--)

早速・今日は1時間ほど頑張りました。
クーラーも付けずに・・汗ジュワジュワ掻きました(^^)
でも・・中国に居る時のようにはいきません
硬ーーーい身体に成っています。(--)
これからガンバローーー


CATEGORY[食]
CO[4]: TB[]top
【2007/07/23 20:07 】



ホンコンで食べました(^-^)

私が香港を離れる少し前から
無地・ユニクロ・モス・・と
なんだか嬉しいお店が増えていっています

ほとんど日本と変わらないよーーー状態
(お店の品揃えなどですよ・治安・言語の違いは別にして)
食べる事の出来る店が多い
さすが! 『食の国』
美味しくないと、市民に受け入れられないと
長くは続かない シビアな商業の国 香港!

そんな中日本食や私たちが在ったらいいな! 
と言うお店が少しずつ増えている
なんてステキな国なんだ・・(^-^)

でも忘れてはいけません・・日本よりお高い!
飛行機代を考えると、ここで買ったほうがと言う事も有りますが

なにせ・・・

私は中国本土から香港に通うとなるとそれも 少し大変です・・(--)

それにしても
モスバーガー 美味しかったです
パンが美味しい! ソースがたっぷり美味しい!野菜が瑞々しい!
今度何時食べる事ができるやら???
です(--)!
CATEGORY[食]
CO[8]: TB[]top
【2007/06/19 10:08 】



昨夜我が家にて 《アイス会》 4回目が開かれた
と言うか

旦那がいなかったので我が家でどうですカーーの
呼びかけに答えてくださり
旦那のお酒もあるので飲んでくださ--イと言ったのに
封を切ってないお酒なので遠慮したのか・・?

と言うより
やはり素人・・・
リキュールのお酒を炭酸でわったのですが・・・
どうも入れすぎましたーーー(笑)))

乾杯のお酒で・・・
きっと普段の3倍はあるだろう濃さで入れたようで
美味しいピザを食べながらではあったのですが

一気に酔いが回り
小1時間でハイになってしまいました(笑)
酔いが回って 皆赤い顔
何時もはパクパク食べる皆さんも
ペースが落ちて・・・
生野菜ポリポリーーとか私は大あくび

私も気持ちは食べたいのに食べれない
(これ以上食べるとやばいかもーー状態だった(--) )
その上・・大した事でもないのに笑えて・・ヘラヘラ
酔いが来ていたようです
11時も近くなると醒めてはいましたが

4時間弱の間に 酔って・笑って・醒めて・コーヒー飲んで
それぞれ皆さん帰路につきました


上記の写真は、カフェオレ食パン がメインです(^-^)
昨夜友人が持ってきてくれました
ほのかに香るコーヒーの香り フワモチ感!美味しかったでスーー

これまた・・主人の口には入りません・・証拠隠滅! (^-^)
CATEGORY[食]
CO[6]: TB[]top
【2007/06/09 13:49 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]