忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/28 23:54 】




帰国が決まりました。
この日曜には、主人が住む家を探していました
もちろん・・日本です

20年の海外生活に終止符が打たれる事となりました
幼かった娘も大学を卒業し
マレーシアで産んだ娘も18歳にもなり
長い海外生活でした。

そうです、結婚生活のほとんど外国での生活
大丈夫でしょうか??
いろんな意味で・・・イキナリ・・寒い!(--)

香港の11月18度くらいはあったのですが
常夏の国マレーシアから来た私は
1ヶ月くらいお腹を壊していました
あまりの寒さに・・・(笑)

日本の冬はもっと寒いのに
寒さで体が動かないかも・・と心配しています。

””””帰国の一番の心配はそこですカーーー”””

と突っ込まれそうですが(笑)

心配は それだけではありませんが、
そこはそれなりにで
頑張ろうと思います。(^-^)



PR
CATEGORY[住]
CO[8]: TB[]top
【2007/10/16 22:50 】

35日間の日本滞在無事終えてきました 早々に引越しがあり・・目の回る忙しさ・・・ 荷物を詰めたと思ったら又あけて・・ ゆっくり部屋の下見もしていなかったので??? 心配でしたが 少々難はありますが・・・そこは目をつぶって LDKが一体方なので圧迫感が無く いいです・・・・個々の子供部屋も取る事が出来ました 部屋が広くなった分・・・ 電気が必要だったりクローゼットが狭かったり 絨毯・カーテン買ったり 暖かくなったので衣替えまでしてきました・・・ 日々なぜか忙しく・・1週間もゆっくり出来なかった気がします まだ居て欲しそうでしたが・・・ 私が居る事で   日々のリズムも崩れてるような気がしたのと 中国の方も気になっていたので・・・予定どうり帰ってきました 受験生の母としては・・・又日本に帰らなければーーー 中国に戻って・・・イキナリ・・買い物に行き。洗濯機をまわし・・・ クーラー入れました 部屋がベタベタします・・・(--) 飲み水も無い家でした (笑) とりあえず  報告まで・・・・・
CATEGORY[住]
CO[11]: TB[]top
【2007/03/30 22:09 】

友人につれられって

シャンプーに行ってきた1回20元300円チョットで

座ったままのシャンプー ??    (オーーー!)

泡でいっぱいになるとそれをすくって捨てに行っていた   (面白い!)

その後は普通に 洗髪  (フムフム・・)

椅子に戻りイキナリ椅子を倒され  (オヨヨ??)

顔を横に向けられ 耳そうジーー (エーーこんな事してくれるの?! 奥に入れすぎーーー(>o<) )

腕を取られ・・指・腕・首筋のマッサージ (気持ちいいよーーー(^-^) )

そして  ブロー  (自分ではできないパーマスタイル復活 (^-^) ) 

これで・・・350円弱  なんてお徳なんだーーー(^-^) 

 

帰りに 『 豚足スープ 』 セットを買って帰り

今夜は豚足スープです  コラーゲンたっぷりーーー(^-^)

豚足は小さめにカットしていたので気にならず

とっても食べやすかったです (^-^) (^-^)

 

CATEGORY[住]
CO[12]: TB[]top
【2007/01/29 20:30 】

先週はビザ申請などでバタバタしましたが

今週は明日から子供が一人

帰省?帰郷? なんて言うんだろう??

とりあえず親元に戻ってきます。 一度も住んだとこではないのですが親元に

という事で 『 冬休みかえりたいんだけど! 』 と言うので・・・

帰親宅 と成りました (^-^) 

来年の今頃は受験前で無理だろうから・・来るのはこの機会しかないみたいで・・

 

子供が寝起き、勉強のできる部屋がとりあえず 整い

準備完了しました(^-^)

まだ出したい物はあるのですがとりあえず・・・

処分してもいいのか聞きたいものもそのまま香港から持ってきたので

きちんと聞いて処分したいと思います

 

年内中にはきちんとしますねーーー嬉しいです

それにしても こんなに ほこりが出る物かと言うほど毎日汚れる

周りの部屋がまだ工事中のせいもありますが・・・(´_`)モップ様様です

でも手がガサガサに成って来ています。 

ハンドクリーム手放せません(--) 

CATEGORY[住]
CO[2]: TB[]top
【2006/12/26 10:27 】

どうした事か荷物が届きました(・・)

たった1週間・・最速だーーと言われました(^-^)

でも危ない物というか 電化製品などは 郵便で送られてました

運び方が、荒い カラ だと思います。 

木のテーブル割れてたし トースター凹んでいたし

どちらも弁償してもらうにはあんまりにも古いので・・黙認

でもほとんどの荷物が開けられてました。確認したんだーーー 服でも・・(ーー)

食器 鍋は 開封されてなかったけど・・・

でも 108個 みかん箱サイズばかりでないので・・・

すごすぎでスーーー 半分以上は開けてもらって箱は引き取ってもらいましたが

あーーーこんな物まで・・こんな隙間に紙つめてるんだーーー!

プロの技見せてもらいました・・・小さな食器が半ボールのようになる事や

紙が惜しげもなく使われてる事や・・・引越しはエコロジーではないーーー教訓

まだまだ有ります・・・(´_`)

 

ホテルのように無駄な物のないお部屋がーーーー今は又ダンボールに侵食され・・

『 オレはこんな食器で飯食った事ないゾーー』 といわれる食器や

『こんなにカップがあってどうするーーー 』 と言われ・・・

しまう場所がない事に唖然・・・・

確かに・・・形を選ばなければ・・・10個も在れば二人の生活できてしまいます・・・

数えたくない(--)

こんな事書いてる暇あったら  荷物何とかしろーーー 

 

と天の声が・・・

 

CATEGORY[住]
CO[8]: TB[]top
【2006/12/12 14:09 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]