忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/28 12:11 】



前回香港に行った際に食べ好きになったパン
友人にお願いしてこうせつのコンサート会場まで
買って持ってきてもらった <(_ _)>

pita boon と書かれたパン
インドカレーででてくるようなナンに似た感じで
小ぶりのサイズを頼んだ(^-^)

トースターで焼 半分に切り 
そのなかに   アンコを入れ     《アンパン》 
もうひとつは クリームチーズをはさみ 《チーズパン》
コーヒーと共にいただきました (^-^)
まだまだあるので、冷蔵して少しずついただく事にします(^-^)

美味しいパンをありがとう (^-^)
次は野菜を挟んで食べようと思います (^-^)
卵も良いナーー(・0・)

それと共に、私の大好きな 麦チョコ・黒胡椒煎餅 まで 
ありがとう大事に美味しくいただかせてもらいます

おいしい物が近くにあると思うと
幸せな気持ちになります。(^-^)(^-^)(^-^)
PR
CATEGORY[食]
CO[4]: TB[]top
【2007/06/05 23:18 】



友人に手作りの食パンをいただいた(^-^)

今朝の私の朝食に・・・いただいてしまいました。
何も付けすそのままでアッ!という間にぺロリでした
美味しかったです。

ここは美味しいパンは無いので・・
香港に行くときに買ってきたり・・
日本人の方が作ってるパンを買ったりで
無いのです(--)

日本からパン焼器を買ってきている人たちがいますが
やっぱりお粉は日本の物だったり
ローカルのパン屋に無い味わいがあるのです

自分で作ればと言われそうですが・・・(--)
人には不得手な物があるとしたら・・・
私は一番に。パン・ケーキ作りを上げると思います(--)

で美味しいパン作りは ジャムおじさんや友人たち に任せ
次に美味しいパンにありつける日を楽しみにしています

きっと私がこの土地を離れた頃に
美味しいパン屋さんが開かれると思います・・・
CATEGORY[食]
CO[4]: TB[]top
【2007/06/01 18:35 】



今日の収穫 (^-^)

今日は皆で車をチャーターして
『お買い物ツアー』
に出かけました・・・・

今すんでるところは、余り気の効いた
・・これがホシーーーイ! かわいいーー・・・・などなど
奇声を発するほど欲しい物が無い・・・物欲の少ない土地です(--)
なので・・・
日頃からショッピング欲を 抑圧させている主婦の皆さんと
お出かけしました

・・旦那と出かけると「まだか!そんなもんいらないだろ!・・・」
と色々とチャチャがはいったりしてゆっくり見れなかったりします
旦那が居るのは休みの日なので
これまた・・・行きたい店は人が多くて・・(´_`)(--)
やはり 平日♪ に『買い物行きタイヨーー病』気味主婦
といくのが一番です。

行き帰りの車の中は さながら・・・遠足のよう(笑)
小さなお子さんも居たので・・・
童謡などを歌いながら・・・・  楽しかったです(^-^)

で私の収穫の ひとつがこれなのです(^-^)(^-^)
早速これを使い シナモンミルクティー を入れて
飲みました

あったかミルクをこの泡だて器であわ立て
その上にシナモンパウダー振り掛けて ♪
幸せのひと時でスーー
CATEGORY[食]
CO[9]: TB[]top
【2007/04/19 21:57 】

約2ヶ月ぶりに『中国語』の勉強会をした
忘れてるーーー(--):

発音・・・(>o<)・・本当に・・・40才の手習い(--)
恥ずかしいです
2日後には1から100までの数の練習1
から10まで習ったのでその応用なので  「練習しててね!(^-^)」 と
言われましたーーー

発音に不安がありつつの 自主練習(´_`)・・・
しどろもどろです(笑)   フッ!(--)

がんばります・・・

CATEGORY[食]
CO[6]: TB[]top
【2007/04/09 20:48 】

  

普通・・・差し入れの物を食べるとき

「 これ食べれルーーー おいしいーー 」

「 これ大丈夫ーー  今度、買って食べよーー 」

なんてことは言わない・・・・   でもここでは

当たり前に・・何処で買ったのーー ? どんな味??

と 失礼な会話が飛び交う・・・(笑))))

でも許してもらえるのです そして皆で吟味しつつ

買おう! 食べれる物が増えたーーー(^-^) と  嬉しくなってくる

上記の物は私的に食べれる物です。

ミニ大福・・アンコがいける(^-^) 皮の緑過ぎる色粉な所が気に入らないけれど

ミニアンパン・・同じ店なのでアンコは大丈夫・・もう少し多くていいアンコが(笑)

ドーナツ・・これは私お得意で マイシナモンパウダーを

    ふんだんに振り掛けることによって グレードがアップ・・・・ (^-^)(^-^)

ちょいと離れた所にお店があるのが玉にキズだけど・・(でも大した距離じゃないけどネーーー)

ダンダン生活できるゾーー感がアップしています (^-^)

CATEGORY[食]
CO[12]: TB[]top
【2007/01/23 10:17 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]